飛鳥II🛳1日目②:30周年アニバーサリーウィークエンドクルーズ

◆1日目・10/29[横浜出港!]

銅鑼が鳴って汽笛が響き、いよいよ出港。音楽とシャボン玉でわくわくする雰囲気に包まれて。

輝く大さん橋が綺麗でした。

f:id:Itsuki_SDR:20211129033457j:image

恥ずかしながら、タグボートの存在を初めて知ったのですが、いってらっしゃいと呼びかけてくれて感動しました。

f:id:Itsuki_SDR:20211129034349j:image

間近で見るベイブリッジ。美。
f:id:Itsuki_SDR:20211129033013j:image
f:id:Itsuki_SDR:20211129033011j:image

寒さに耐えきれなくなって室内に入ったところで、アスカバルの時間になっていることに気づき、再びのリドガーデンへ。

夕食前なので、熟成期間が異なるハモンセラーノ3種のみでがまん。

f:id:Itsuki_SDR:20211129034640j:imagef:id:Itsuki_SDR:20211129034642j:image

12ヶ月熟成がバランス良くて好みだったかな。

その後お部屋に戻って、夕食までまったり。(2部になっています)

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

夕食会場、5デッキのフォーシーズンズダイニング入り口前にもかぼちゃたち。かわいい🎃

f:id:Itsuki_SDR:20211129024356j:image

1日目の夕食はアニバーサリーディナー。

料理長さんが全部のお料理の説明アナウンスしてくださって、どんなお料理出てくるのかなって期待爆上がり。

f:id:Itsuki_SDR:20211129024320j:image

f:id:Itsuki_SDR:20211129024708j:image

  • シャラン産鴨とフォアグラと白葱のカクテル

f:id:Itsuki_SDR:20211129024810j:image

3層のコントラストが美しい

f:id:Itsuki_SDR:20211129024817j:image

  • 静岡産紅富士とあおりいかのマリネ

サーモンかと思うくらい鮮やか、初めて食べたお魚。あおりいかは手毬寿司みたいに、小さなシャリの上に乗っててかわいい。

f:id:Itsuki_SDR:20211129024822j:image

  • 北海道産秋刀魚のコンフィ どんこ椎茸とすだち香る水菜のサラダ

骨まで柔らかく丸ごとぺろっといただけました。どんこが肉厚で好き。

f:id:Itsuki_SDR:20211129024815j:image

  • 帆立のポワレと彩り野菜 紅葉仕立て

赤く色づく葉っぱをそっと取ると、

f:id:Itsuki_SDR:20211129024812j:image

こんにちは帆立!・・・という見た目も楽しい一皿。帆立が甘くてにやける。

f:id:Itsuki_SDR:20211129024807j:image

  • 黒毛和牛のグリエ 栗のドフィノアとオータムトリュフ

このお肉がもうやわらかくて美味しくて!パイの下の器に入っていたソースとの相性が最高でした。

f:id:Itsuki_SDR:20211129024835j:image

f:id:Itsuki_SDR:20211129024825j:image

全部美味しくて大満足でした。もうお腹いっぱい、幸せ。

と思いながら、3回目のリドカフェに向かいました笑

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

アスカバルが終わると、レイトナイトスナックのお時間になります。

前述の通りお腹は大満足なので、ちょっとセーブしようと心に決めて。

この時に飛鳥もなかと初対面しました。クリームあんこ求肥の組み合わせは期待以上に最強で、予約して良かった〜とにやけました。

遠慮気味と言ったものの、海鮮お茶漬けをいただきました。遠慮とは?

f:id:Itsuki_SDR:20211129024832j:image
f:id:Itsuki_SDR:20211129024820j:image
f:id:Itsuki_SDR:20211129024837j:image

お写真はないですが、この後ゆっくり露天風呂にも入って、さっそく充実した1日目となりました。

🛳1日目おわり