飛鳥II🛳2日目①:30周年アニバーサリーウィークエンドクルーズ

◆2日目・10/30[清水入港]

寝て起きたら清水に着いてました。船旅のいいところですね。

はじめまして清水。

f:id:Itsuki_SDR:20211129190957j:image

朝ごはんはリドガーデンにて。

ビュッフェコーナー(クルーの方がお料理を取ってくれます)にはカラフルなかぼちゃもディスプレイされていてかわいかったです。

f:id:Itsuki_SDR:20211129193053j:image

テーブルで注文すると作っていただけるお料理も頼んでみました。

ミックスオムレツ、かわいいイルカと🐬
f:id:Itsuki_SDR:20211129190929j:image

他にもマリトッツォやフレンチトーストも。
f:id:Itsuki_SDR:20211129190939j:image

この日はワッフルチキンにしてみました。甘じょっぱいの好きです。

f:id:Itsuki_SDR:20211129191000j:image

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

岸壁エリアまでは下船してもよかったので、ちょっと外へ。

やっぱり大きい飛鳥II!
f:id:Itsuki_SDR:20211129190942j:image

遠くには富士山。やっぱりいいお天気でくっきり見えて嬉しかったです。
f:id:Itsuki_SDR:20211129191033j:image

寒がりなので早々に退散、でも外の景色は見たいのでビスタラウンジへ移動。いい眺めです。
f:id:Itsuki_SDR:20211129191014j:image

このクルーズ前はちょっとお仕事が慌ただしかったので、静かにゆっくり過ごせたのがいいリフレッシュになりました。

f:id:Itsuki_SDR:20211129190954j:image

と言いつつ、アクティビティにも参加しました。

こちらはパターゴルフ大会。12デッキに5コースあって順々に巡りました⛳️

f:id:Itsuki_SDR:20211129194811j:image

持ち前の運動神経の悪さに加え、デッキの傾斜と風に煽られてほぼ打ち止め。

しょんぼりしながらデッキから見えた富士山。さっきより大きくくっきりと。悲しい気持ちも吹き飛びます笑
f:id:Itsuki_SDR:20211129191037j:image

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

お昼の時間。まずはフォーシーズンズダイニングへ。
f:id:Itsuki_SDR:20211129190936j:image

メインは黒豚カツ重にしました。
f:id:Itsuki_SDR:20211129190948j:image

次にリドカフェにはしご。

また一口サイズのケーキなどもいただきつつ、キーマカレーバーガーを頼んでみました。

基本のハンバーガーに、キーマカレーとゆで卵が加わった感じなのでボリューム満点でした。好きです。
f:id:Itsuki_SDR:20211129190919j:image

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

午後は組み込みツアーの三保松原観光へ参加しました。
延々と松が生えている神の道を歩き、
f:id:Itsuki_SDR:20211129191020j:image
その先にあるのが羽衣の松。
f:id:Itsuki_SDR:20211129190926j:image

浜辺に出ると再び富士山。ちょっと雲がかかってしまったけどそれもまた幻想的でした。
f:id:Itsuki_SDR:20211129190916j:image
風がどんどん強くて早めにバスへ撤収しちゃいました。バスで船まで戻って、バームコートに直行。
ホットサングリアティーが体に沁みました。はちみつ漬けのフルーツの甘みがほっこり。
f:id:Itsuki_SDR:20211129191003j:image

あたたまったら調子に乗ってアイスが食べたくなったのでリドに行ってしまいました。我ながら書いててめちゃくちゃだと思います。

クレミアと札幌バニラアイス。クレミアが速攻溶けていって食べるのが大変でした、美味しいけど。バニラアイスも美味しい。
f:id:Itsuki_SDR:20211129191023j:image

あとバーガーコンプリートしました。

\こんにちは、シーフードバーガーです/
f:id:Itsuki_SDR:20211129191040j:image

食べ倒している間に時間は過ぎ、清水港出港の時間となりました。

🛳つづく