飛鳥II🛳1日目②:Xmas四日市・駿河湾クルーズ

◆1日目・12/2[横浜出港]

ヨルノヨのイルミネーションで輝き始める大さん橋
f:id:Itsuki_SDR:20211209021539j:image

クリスマスマーケットで賑わう赤レンガ倉庫が遠くに。映えてるイルミネーションいいなあ。
f:id:Itsuki_SDR:20211209021424j:image
汽笛が響いて出発する頃にはすっかり日も落ちて、大さん橋はより一層綺麗なブルー!
\メリクリ!/
f:id:Itsuki_SDR:20211209021449j:image
出港時のタグボートは翼でした。かっこいい。
f:id:Itsuki_SDR:20211209021427j:image
そういえばサイリウムが配られたのでライブさながらの振り振りしておきました。
f:id:Itsuki_SDR:20211209021517j:image
みなとみらいっぽい夜景が見えてときめきました。あっという間に戻ってくるけどさようなら・・・!
f:id:Itsuki_SDR:20211209021435j:image
今回も飽きずにベイブリッジを潜るところもデッキで見てました。玄人の方が多いからかな
この時にはもうすっかりデッキは圧倒的過疎化。
f:id:Itsuki_SDR:20211209021526j:image

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

待ちに待った夜ごはん。フォーシーズンダイニングの前の飾り付け、サンタさんとクマちゃんに歓迎されている気分。
f:id:Itsuki_SDR:20211209132726j:image
もうひとつ、すぐ横に展示されてたこのジンジャークッキーとお菓子のおうちが本当に素敵で!
f:id:Itsuki_SDR:20211209021522j:imagef:id:Itsuki_SDR:20211209021506j:image


f:id:Itsuki_SDR:20211209021443j:image

この日のメニューはこんな感じ。
f:id:Itsuki_SDR:20211209021504j:image

  • フォアグラのフラン

f:id:Itsuki_SDR:20211209021541j:image

この茶色いの、チョコでした。びっくり。

f:id:Itsuki_SDR:20211209021524j:image

サーモンの下にマッシュポテトが敷いてあって一緒にいただくと美味しい。

  • シャラン産鴨のロースト 茸のアヒージョ

f:id:Itsuki_SDR:20211209021456j:image

赤と金がかわいいカトラリーが出てきてアゲ🙌

f:id:Itsuki_SDR:20211209021440j:image

とにかく臭みがなくて柔らかい鴨。永遠に食べられる、食べたい。アヒージョは熱いですよと警告されたのにも関わらず、想像の6倍くらいアッツアツでした。がっついちゃダメ🙅‍♀️

f:id:Itsuki_SDR:20211209021501j:image

先にサーブされてた他のテーブルからガサガサビニールの音が聞こえて、何が出てくるの?と思ってドギマギしてた一品。そのまま食べるとやさしい出汁の味、こってり濃厚なアメリカンソースと海老入れたらすっかり雰囲気が変わって2倍楽しめました。

  • じっくり煮込むだ牛タンのシチュー

f:id:Itsuki_SDR:20211209021454j:image

メインはすごく悩んだのですが、おすすめってあったので。お肉柔らかくて美味しかったです。

f:id:Itsuki_SDR:20211209021438j:image

パリッパリほろ苦のカラメルが最高、デザートにしては量が多くて大満足すぎました。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

プロダクションショーは『Wonderful Christmas』
f:id:Itsuki_SDR:20211209021419j:image
ならではの楽曲とダンスで楽しいステージでした。
f:id:Itsuki_SDR:20211209133546j:image

そのあとクラブ2100でクリスマスパーティー。ガチで踊る方々(ソーシャルディスタンスあり)を横目に笑、タンバリン隊を務めました((o(´∀`)
f:id:Itsuki_SDR:20211209021536j:image
サンタさんからステッカーゲット!スーツケースに貼ろうかな。

ゆったりピアノタイムをやっていた、パームコートに移動。
f:id:Itsuki_SDR:20211209021459j:image
初めてオリジナルのハーブティーをいただいてみました。
f:id:Itsuki_SDR:20211209021429j:image

そして締めの夜食のためにお隣のリドへ。見た目が気になりすぎるもずく麺。麺なのにもずく、新食感にハマりそう笑
f:id:Itsuki_SDR:20211209021451j:image
体が温まったところで本当の締めにクレミア。
f:id:Itsuki_SDR:20211209021529j:image

こんなにクリスマス気分を味わえると思わず、1日目から充実していました!

🛳1日目おわり