飛鳥II🛳2日目②:ニューイヤー駿河クルーズ

◆2日目・1/1[終日航海日 PM]

食後にごろごろしてから羽根つき大会に参加したら、あっという間にお昼になっていました。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004031j:image

2日目、フォーシーズンの和食ランチは、海鮮ちらし。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004007j:image

  • 海鮮生鮪ちらし

f:id:Itsuki_SDR:20220108004022j:image
鮪ちらしに合わせる海鮮が選べたので、紅富士鱒・生しらす・いくらの「花」にしました。
f:id:Itsuki_SDR:20220108003955j:image

お腹いっぱいって言いながらリドにも行きました。こう見ると1食食べた後とは思えないボリューム。。
f:id:Itsuki_SDR:20220108003937j:image
これはバーガーの付け合わせのポテトだけ。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004114j:image

味噌と鰹香る 水菜のフィットチーネ
f:id:Itsuki_SDR:20220108003940j:image

十分すぎる腹ごしらえの後は、ラダーゲッター大会に参加。
何度やっても下手くそすぎる。家で練習したい笑

ひと汗かいて(かいてない)、まだクレマコーヒー飲んでないことに気づいてビストロに寄り道。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004037j:image
オレンジクレマオレ🍊
f:id:Itsuki_SDR:20220108003929j:image

懲りずにスポーツ大会第2弾、シャッフルボード大会にも参加。これも家で練習したいですね。

終わった後、17:00までの限定ドリンクをいただきにビスタラウンジへ。
お正月感ある入り口を記念撮影。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004028j:image
これがお目当てのラテです。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004020j:image
わーい!お写真通りかわいい、福ふく抹茶ラテ!
f:id:Itsuki_SDR:20220108003945j:image

そうこうしているうちに、陽が落ちてきたことに気付いて前方のデッキへ出て・・・
f:id:Itsuki_SDR:20220108004046j:image

新年初の日の入りと富士山を見ることができました!
f:id:Itsuki_SDR:20220108004049j:image

遮るものがないこの光景は格別ですね。

その後、お部屋に戻ったらメッセージカードとかわいい鶴が置いてありました✨
f:id:Itsuki_SDR:20220112214756p:image

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

食べてばっかりな気がするけど、この日はフォーマルでのディナー。

f:id:Itsuki_SDR:20220108003953j:image

フォーシーズンの入り口には氷像が飾ってありました🧊

f:id:Itsuki_SDR:20220108003932j:image
f:id:Itsuki_SDR:20220108003958j:image

元日だから?フリードリンクだったので、ちゃっかりノンアルコールカクテルです🍹
f:id:Itsuki_SDR:20220108003935j:image

f:id:Itsuki_SDR:20220108004034j:image

  • 鴨のコンフィ きんかんコンポート

f:id:Itsuki_SDR:20220108004120j:image

メニュー名から想像するビジュアルと実際とで全然違うお料理にわくわくします。

  • 北海道産帆立貝柱とピスタチオの香り

f:id:Itsuki_SDR:20220108004057j:image

真ん中のがピスタチオをぎゅーっと濃縮した感じなんだけど、1年分のピスタチオ摂取した気がする。そして帆立は肉厚で甘い♡

f:id:Itsuki_SDR:20220108003950j:image

ボルシチそのままだと結構あっさりで、クリームチーズを溶かしながらいただくとこってり濃厚になって美味!

f:id:Itsuki_SDR:20220108004004j:image

メインを選びきれなくて・・・ハーフポーションでダブルメインです😋笑

  • 黒毛和牛フィレのステーキ トリュフキノコマデラソース

f:id:Itsuki_SDR:20220108004111j:image

f:id:Itsuki_SDR:20220108004017j:image

どっちも好きだけど、ラムがお肉柔らかくて香草効いててフルで食べたい勢いでした(強欲)

f:id:Itsuki_SDR:20220108004103j:image
f:id:Itsuki_SDR:20220108004100j:image

食後はプロダクションショー『FOUR SEASONS』

タイトル通り四季それぞれの歌とダンスのショーでした。80'sじゃない演目だけど、昔のヒット曲を使っていたのでデジャブ感笑
f:id:Itsuki_SDR:20220108004109j:image

お正月の夜もリドは欠かさずに。流石にお腹いっぱいだから少食です。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004137j:image

例の如く最後はアスカオーケストラを聴きに行きました🎷
f:id:Itsuki_SDR:20220108004106j:image
f:id:Itsuki_SDR:20220108004116j:image

前日のカウントダウンパーティースカパラ曲を演奏していてかっこよかったです🎷

最後にお風呂へ行ったら、露天風呂に松の葉が入ってました!

日付回ってたので露天独り占めで極楽でした♨️
f:id:Itsuki_SDR:20220108004052j:image

🛳つづく