飛鳥II🛳3日目①:ニューイヤー駿河クルーズ

◆3日目・1/3[清水入港 AM]

このツアーの寄港地、清水へ入港。

f:id:Itsuki_SDR:20220108004533j:image

朝ごはんはリドでさくっといただくことにしました。
色々な具材を入れられる中華粥(くこの実多め)と水餃子。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004509j:image
お席で頼む朝食メニューはこんな感じ。時間がなくてもこれは外せないです。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004521j:image
おきまりのミックスオムレツと、
f:id:Itsuki_SDR:20220108004536j:image
栗と白玉抹茶ワッフルを。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004502j:image

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

午前中の組み込みツアー参加のために下船。

今回も、組み込みorオプショナルツアー参加以外の下船は岸壁のみOKでした

清水区ゆるキャラ・シズラがお出迎えしてくれました。ピン写はポーズ決めてくれて、これと別に一緒に記念撮影もしてもらった。f:id:Itsuki_SDR:20220108004541j:image
バスで15分くらい、そこからまた15分くらい歩いて三保松原へ向かいました。
帰り道、途中にあった御穂神社で初詣しました。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004530j:image
寒いけど日差しもあり、羽衣の松が神々しく見えたり。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004555j:image
雪をかぶっている富士山が綺麗に見えました!
f:id:Itsuki_SDR:20220108004548j:image
前回は羽車神社周辺の浜辺までしか行かなかったのですが、少し歩いて鎌ヶ崎に行ってみると・・・
f:id:Itsuki_SDR:20220108004504j:image
どどーんと富士山を拝むことができました!!(こんないいビューだとは知らなかった笑)
f:id:Itsuki_SDR:20220108004507j:image
満足してまたバスに乗って船に戻ると、アスカプラザに書が飾ってありました。元日にあった、書のパフォーマンスの時の作品かな?
f:id:Itsuki_SDR:20220108004538j:image

予定より早く船に戻ってきたので、11時からのディスコン大会に参加。

ディスクの色をひっくり返すこともなく(=オウンゴールみたいなことにならず)出来ました、珍しい笑

チームは4位に入賞!新しいグッズ、メモ帳ゲットです。嬉しいです。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004519j:image

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

そしてお昼ごはんの時間。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004512j:image

フォーシーズンの和食は、和牛ちらし重🐄
f:id:Itsuki_SDR:20220108004553j:image

リドにも行ったんですが、今回11デッキ後方のリドガーデンも開いてたんですね。やってるの初めて見ました。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004516j:image

リドカフェの方と大体出ているものは一緒ですがちょっと少ないかも?

和洋折衷な(?)組み合わせの軽食と、
f:id:Itsuki_SDR:20220108004525j:image

白葱とツナ明太の和風ピザと。
f:id:Itsuki_SDR:20220108004545j:image

午後はスポーツ大会(そんな動かないけど...)だからカロリーゼロです!

🛳つづく