今度はちゃんとハイティー

現代里山料理 ZEN HOUSE

📍東京・東銀座

f:id:Itsuki_SDR:20220731175414j:image

嬉野茶のスパークリングからスタートする、和風なハイティーに行ってきました🥂

三井ガーデンホテル東京の地下にあるお店。

銀座駅から行ったけど、東銀座駅のA1出口まで地下で繋がっているので、

ぎりぎりまで地下を通って行けるのが便利🙆‍♀️

7月はわたしが大好きな果物、桃×紅茶・和茶というテーマで、アフタヌーンティー/ハイティーをやっていたので行ってきました!

メニューはこんな感じ。
f:id:Itsuki_SDR:20220731175400j:image

ボリュームありそうなメニューだったのでハイティーな時間(夜)に行きましたが、

お酒が飲めない民はフリーフローの恩恵にあずかれないので、アフタヌーンティーでもいいかもしれません。

3段のスイーツとセイボリー🍑
f:id:Itsuki_SDR:20220731175407j:image

  • 一の段

f:id:Itsuki_SDR:20220731175410j:image

  • ニの段

f:id:Itsuki_SDR:20220731175432j:image

  • 三の段

f:id:Itsuki_SDR:20220731175417j:image

紅茶はバニラチャイを。結構チャイの癖強めで好みでした🙆‍♀️
f:id:Itsuki_SDR:20220731175403j:image

  • 別皿のお魚&お肉料理盛り合わせ。

f:id:Itsuki_SDR:20220731175421j:image

季節の野菜もちょっとあって嬉しい😊

コーヒーのメニューもあり、カフェラテも頼んでみました。
f:id:Itsuki_SDR:20220731181136j:image

あと、出来立てで出てくるメニューがあってスコーン・・・ではなく、抹茶和三盆わらび餅!
f:id:Itsuki_SDR:20220731175427j:image

これがとろっとろで美味しかったです😋

本当の最後に、スイカブレンドした季節のお茶をいただきました。不思議味だ・・・笑
f:id:Itsuki_SDR:20220731175424j:image

和テイストなアフタヌーンティーはお初だったので新鮮でした。

ホテルほど堅苦しくなく(?)気軽に楽しめるのはいいかも。でも席によると思いますが、店員さんに声をかけにくいのがちょっと残念。

以前、ランチで出てきた季節のお野菜の前菜がとてもよかったので、今度はまたランチで行きたいかもと思いました🏃‍♀️