もちもち萌え断ベーグル🥯

TANUKI APPETIZING

📍東京・勝どき

f:id:Itsuki_SDR:20211221011918j:image

片手で持つのに必死、大きさ的にも重さ的にも。

売り切れたらお店が閉まる、人気のベーグル屋さん。

インスタで見かけて一度は食べてみたいなと思って早起き。朝イチだと混んでるそうなので8時着で行ってみました。

外に3組待ちだったので、20分ちょっとくらいで入れました。

f:id:Itsuki_SDR:20211222002533j:image

ショーウィンドウに並ぶ美味しそうなベーグルにときめき!
f:id:Itsuki_SDR:20211221011923j:image

迷って迷っていろいろ選んで、紙袋に包んでもらい、足取り軽く帰宅🚶‍♀️
f:id:Itsuki_SDR:20211221011929j:image

待ちきれず中を除いて断面ちらちら。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

冒頭、プルプル手で持ってた写真のベーグル。野菜がとにかくたっぷり挟んであって、さっぱり系と思いきや食べ応えしっかり。

f:id:Itsuki_SDR:20211221011931j:image

  • 南瓜とあんこ

酸味があるクリームチーズも入ってて、甘すぎない感じ。

  • いくらとエッグ

塩気が強いですよ、と説明してくださって、実際にしっかりしょっぱめですが、しっかりした味が好みなので食べにくくはなく。

いくらとクラッシュしたゆで卵の食感が面白いし合います。

  • 白あんクリームと苺

これが1番好きでした!!!!

みつのか or あまおう のどちらにするかを選べて、その品種自体を知らなかったので前者に。

食べてみたら苺自体がとても甘くて、クリームやベーグルの味に全然負けない存在感で最高でした。

もはや、みつのかを食べたくて検索する始末。こんな美味しい品種があるんですね。

  • 生ハムとアンチョビ

アンチョビにつられたけどバターがしっかり入ってて食べてからびっくり。意外にくどくない!

  • 抹茶白あんクリーム

ただでさえ美味しい白あんクリームに、抹茶です。ただの至福。

目でも楽しめる美味しいものは、やっぱり素敵。