飛鳥II🛳2日目/3日目:Dynasty 80’s LIVE and MUSIC ON ASUKAⅡ

◆2日目・12/11[終日航海日]

ショートクルーズの中日は終日航海でした。

f:id:Itsuki_SDR:20230418215935j:image

朝はリドでビュッフェ。

トルティーヤをオーダーしてみました。
f:id:Itsuki_SDR:20230418215903j:image

ビュッフェコーナーは各自が自由に取れるようになってました。サラダなどを少しずつ取ってみる。
f:id:Itsuki_SDR:20230418215853j:image

デザートはまたオーダーでパンケーキです。
f:id:Itsuki_SDR:20230418215859j:image

日中はいつものスポーツイベント各種があり、梯子して参加しまくりましたが悉く下位で・・・😭

でも、わいわい和やかにゲームで盛り上がるのがやっぱり楽しいです!

今回は80'sをテーマにしたクルーズなので、ディスコダンスのレッスンもありました。みなさん習得早くてすごい👏
f:id:Itsuki_SDR:20230427111753j:image

で、あっという間にお昼です。フォーシーズンの和食へ!
f:id:Itsuki_SDR:20230418215942j:image

手巻き寿司がメインです。
f:id:Itsuki_SDR:20230418215923j:image

  • お造り盛り合わせ

f:id:Itsuki_SDR:20230418220010j:image

  • 一口韃靼蕎麦

f:id:Itsuki_SDR:20230418215906j:image

  • 千寿葱のやまゆりポーク巻き揚げ

f:id:Itsuki_SDR:20230418220022j:image

その後、いつもの如く余力があったのでリドにも。クリスマス感あるお菓子がかわいい🎅
f:id:Itsuki_SDR:20230418215939j:image

人がいない間に、プールサイドのロゴを撮る🤳昨日も撮ったけど明るい時間にも撮りたい笑
f:id:Itsuki_SDR:20230418215932j:image

午後もスポーツ大会参加して、合間におやつタイム。ミニ月餅が好き🥮
f:id:Itsuki_SDR:20230418215920j:image

そして夕方。ドレスアップして、クリスマスディナーの時間!🎄
f:id:Itsuki_SDR:20230427111451j:image

赤、緑のナプキンがツリーの形でセッティングされていました。
f:id:Itsuki_SDR:20230418215913j:image

  • 魚介のマリネ トマトの雫

f:id:Itsuki_SDR:20230418215856j:image

f:id:Itsuki_SDR:20230418215948j:image

飛鳥IIにまだ数回しか乗ってないのに、ほぼ毎回いただいている気がする・・・笑

秋冬のクルーズばかりだからかな。このスープ好きです。

👨‍🍳「カップでそのままお召し上がりください!」

f:id:Itsuki_SDR:20230418220014j:image

f:id:Itsuki_SDR:20230418215945j:image

  • アワビと彩り野菜のサラダ仕立て

f:id:Itsuki_SDR:20230418215926j:image

3回混ぜる系です!

  • 358マリネした黒毛和牛のグリエ

f:id:Itsuki_SDR:20230418215843j:image

f:id:Itsuki_SDR:20230418220005j:image

料理長が各テーブルを回って、雪をふりかけてくれます⛄️<山盛りで!
f:id:Itsuki_SDR:20230418215916j:image

食後の紅茶には小菓子がついててこれも嬉しい!
f:id:Itsuki_SDR:20230418215957j:image

クリスマスらしい華やかで美味しいお食事に大満足しました!

この夜のイベントは、ゲストアーティストのマリーンさんのコンサート。
f:id:Itsuki_SDR:20230418215951j:image

力強い歌声と、曲間のMCでの可愛らしい語り口とのギャップにときめきました🥺

で、あんなにお腹いっぱいになったのに夜食も行ってしまった。かき揚げ乗せのおうどんです。
f:id:Itsuki_SDR:20230418215850j:image

夜はディスコタイム!昼間のレッスンのせいでしょうか、昨日より盛り上がっていたような。
f:id:Itsuki_SDR:20230427111440j:image

まだ乗ったばかりの気分でしたが、現実はつらい。夜のうちに荷造りをし始めました・・・

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

◆3日目・12/12[横浜入港]

荷物を早々と出して最後のお食事、この日もリドで朝ごはん。ふわふわのフレンチトースト!
f:id:Itsuki_SDR:20230418215910j:image

そしてふわふわのオムレツ。ケチャップでイラストを描いてくれるのが好きなんです。
f:id:Itsuki_SDR:20230418220018j:image

3日目は特にイベントはなく、お部屋の片付けも全部終わった後はパームコートでのんびり。

ショートクルーズってビンゴ大会ないんですね?!慌ただしく開催するのかなと思ってました、あはは...

着岸作業始まるくらいから外に出て見学してましたが、海風が寒くて寒くて🥶

無事着岸後、お客さんと小久江船長がお話ししてて、年末年始は乗らないんですよと(※新船長が担当されるそう) 久々にゆっくりと年末年始を過ごされるんですね。お疲れさまです!

そしていよいよ下船。本当にあっという間だったなー!
f:id:Itsuki_SDR:20230418220001j:image

ショートクルーズは週末や連休利用して行けるのが便利でありがたいです。が、荷物の準備の大変さなど考えると3泊以上はしたいなあと思いました。お休み取れるようにがんばろー。

次は年末年始。長めのクルーズに今度こそ行きたい!

🛳️おわり