ライブ遠征 2022夏🌺その1

夏と言っても9月ですが、久々に東名阪以外のエリアにライブ遠征しました。遠征の楽しみといえばご当地の美味しいもの!・・・という記録✍️

2022/09/10@広島

期限切れそうなマイルで飛びました。久しぶりです。

f:id:Itsuki_SDR:20221017142746j:image

広島空港→広島駅へのバスに乗るべく、飛行機降りてすぐスタスタ移動したので、もみじまんじゅう自販機しか撮れず。
f:id:Itsuki_SDR:20221017142807j:image

2018年以来?!の広島駅。まだ工事中のところもありましたが、駅が進化してた。

お土産屋さんもいっぱいあってお上りさん状態に笑

f:id:Itsuki_SDR:20221017233130j:image

📍かなわekie店

f:id:Itsuki_SDR:20221017144510j:image

駅ビルに入ってた牡蠣料理屋さん

ここでお昼。ランチタイム後半戦だったからか、待たずに入れてラッキー。当日1食目だったので、盛りだくさんなかき三昧御膳に!

f:id:Itsuki_SDR:20221017142703j:image

生牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣しゃぶ・・・と、夢に牡蠣が出てきそうなラインナップ。
f:id:Itsuki_SDR:20221017142657j:image

あと浜焼きも!
f:id:Itsuki_SDR:20221017142754j:image

ホテルのチェックインまでまだ時間があったので寄り道。広電で移動するだけでちょっと楽しい。

(PASMO使えた✌️)

f:id:Itsuki_SDR:20221017142726j:image

📍ムッシム パネン

f:id:Itsuki_SDR:20221017142823j:image

甘いものが食べたくてインスタ探してたら、見つけたケーキ屋さん。川沿いの公園の中にあります。

イートインのカフェコーナーもありましたが結構混んでいたのでお持ち帰り。

少し列が出来ていたけどすぐ案内してくださって、みんなじっくり選べました。で、迷って迷って2つ選んでしまった笑
f:id:Itsuki_SDR:20221017141949j:image

←ギャラクシー      トロピック?トロピカル?→

名前を正確に覚えていない。。

それぞれチェリー×チョコ、パッションフルーツとか南国フルーツ×ココナッツの組み合わせ。

違う系統を選んだつもりでどちらも美味しかったのでハッピー!😋

そして夕方、待ちに待ったライブに参戦。

f:id:Itsuki_SDR:20221017232032j:image

終演後に本場のお好み焼きをキメました。(ライブのMCでちょうど話題に出てきたので!)

📍お好み村

f:id:Itsuki_SDR:20221017142749j:image

ガイドブックに載ってたお店は売り切れになってたので、元気に呼び込みしていたお店で・・・笑

カウンターでドキドキ食べるのも忙しなかったのでテイクアウト。麺がたっぷり入ってるから超絶満腹になりました。
f:id:Itsuki_SDR:20221017142706j:image

この日はそのまま広島に泊まりました。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

2022/09/11@広島→福岡

朝ごはんを食べるべく早起き。
f:id:Itsuki_SDR:20221017232849j:image

📍Park South Sandwich

f:id:Itsuki_SDR:20221017232658j:image

具沢山のサンドウィッチのお店。コーヒーのお店も一緒に入ってる。

朝からガッツリと
f:id:Itsuki_SDR:20221017142736j:image

f:id:Itsuki_SDR:20221017142723j:image

イラスト通り分厚い。上手な食べ方を知りたいです。

福岡に向かう前に、家へのお土産を調達しに行きました。

📍Wildman Bagel

f:id:Itsuki_SDR:20221017142733j:image

尾道にあるパン屋さんの支店で、ベーグル専門店(ちょっとカップケーキなどもありました)

ずらっとショーケースに並ぶベーグル、どらも美味しそう。お腹いっぱいで行ったのに(*´﹃`*)笑f:id:Itsuki_SDR:20221017142739j:image

前日に電話で予約していたので、ささっとお目当てのベーグルをゲットできました🙆‍♀️

ちょうど伺ったタイミングでは前に1人しかいなかったけど、入れ替わり立ち替わりお客さんが来ていたので、ドキドキするよりは予約が確実かなと。
f:id:Itsuki_SDR:20221017142820j:image

ロゴ入り袋でうきうき持ち帰りました。

  • ココバナナ
  • ピーカンバタークランチ
  • 紅茶とホワイトチョコ

f:id:Itsuki_SDR:20221017142832j:image

もちもち生地でめちゃめちゃ食べ応えありました。もちろん味も美味しい😋

そのまま広島駅に行って、新幹線で福岡へ移動しました🚅

乗った瞬間爆睡、博多駅止まりじゃなかったら鹿児島行ってたかもしれない笑

福岡も久々で、なにか福岡らしいものをお土産にゲットしたくてるるぶを熟読

📍五口福 博多

f:id:Itsuki_SDR:20221017230252j:image

岩田屋本店の地下にある明太子のお店

めんたいバターとか変わり種の明太子各種があって、面白そうだったので!あつあつご飯のお供だけでなく、クラッカーにのせていただくのも美味でした🙆‍♀️

で、本当はめんたい重を食べたかったのですが、鬼の行列だったので断念。それに夏日で暑くてライブ前に息絶えそうだったので近場のお店を探し直し。

📍Mr.&Mrs.GREEN

f:id:Itsuki_SDR:20221017142002j:image

岩田屋の目の前のソラリアにある、サラダメインのレストラン

前日からの暴飲暴食を省みて・・・盛り盛りのサラダ。でも結局チキン乗ってるのを選んでしまう。

思ってたサイズの1.5倍くらいのサラダが来てびっくり、食べても食べても減らない。大満足!

腹ごしらえをしすぎたところでゆっくりライブ会場へ移動。

f:id:Itsuki_SDR:20221017232206j:image

帰りは飛行機で。街中から空港までが近くて便利ですね。

福岡空港も久々だったのですが、夜でもお店が結構開いててテンション上がりました。空港で明太子買えたな笑

🕺つづく