ひまわりを追いかけて

心底晴れてよかった〜〜〜〜!と思った夏の日

f:id:Itsuki_SDR:20221017114108j:image

まずこの素晴らしきひまわり畑に至るまでの背景を・・・

飛鳥IIの「夏祭りに沸く四国 高松・阿波クルーズ」に参加予定だったのですが、

・その1つ前のクルーズが中止(コロナ関連)

→前日13時:催行可否の判断・・・催行決定!

・当日午前中:台風接近のためやっぱり中止と発表

という怒涛の展開に。自然現象だから致し方なしとはいえ、ちょっと悲しかった。中止発表の時はもう横浜に着いてたので笑

で、もうぽっかりお盆休みの予定が空いてしまい、失意の中何かないかなあと探して、ようやく見つけたのがこのバスツアーだったのです。

それで8/14、ロイヤルクルーザー 四季の華の日帰り旅へ🚌

やけくそじゃなかったらこんなおねだん出せないよ><

『明野のひまわりと清里テラス「レストラン ル・ ピオニエ」の八ヶ岳フレンチ』というツアーです。

f:id:Itsuki_SDR:20221015121024j:image

因縁の横浜から出発して、まずはレストラン ル・ ピオニエへ。
f:id:Itsuki_SDR:20221015115408j:image

内装がおしゃれ☀️
f:id:Itsuki_SDR:20221015121030j:image

ツアーですが、グループごとにテーブル別で安心。
f:id:Itsuki_SDR:20221015121629j:image

メニューはこんな感じで、どんなお料理かな?と期待が膨らみます😋
f:id:Itsuki_SDR:20221015123401j:image

  • 蕪のプリン 玉葱のムース添え

f:id:Itsuki_SDR:20221015121807j:image

f:id:Itsuki_SDR:20221015121034j:image

\チラッ/

f:id:Itsuki_SDR:20221015121037j:image

わかめ菜の下にムール貝やお芋が隠れてました👀

  • 付け合わせのパン

f:id:Itsuki_SDR:20221015121027j:image

  • 小淵沢 岩窪ファームのとうもろこしの冷製スープ

f:id:Itsuki_SDR:20221015115414j:image

f:id:Itsuki_SDR:20221015121810j:image

  • 中村農場の甲斐路軍鶏の腿肉のグリル季節の野菜添えグリーンマスタードソースで

f:id:Itsuki_SDR:20221015121626j:image

f:id:Itsuki_SDR:20221015121016j:image

パンナコッタ、アイス、ゼリー。別々に食べてもそれぞれおいしいのですが、いっしょに食べると甘さ・酸味が合わさってまた新しい美味しさが〜〜!😍

  • 紅茶と一緒に出てきたお茶菓子

f:id:Itsuki_SDR:20221015121648j:image
どのお料理も一味違って、目でも舌でも楽しめて大満足でした♡

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

次に清里テラスへ向かいました。大きな窓から見える山々の風景が清々しい。
f:id:Itsuki_SDR:20221015123404j:image

サンメドウズ清里に着き、パノラマリフトで山頂エリアへ向かいます。どこか気づいていたけれど上のほうに雲が・・・
f:id:Itsuki_SDR:20221015121014j:image

不安を抱きながらさあ到着しました、標高1,900mからの景色です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Itsuki_SDR:20221015121633j:image

温泉かな?

 

 

 

 

晴れてるのに残念だなあと思いましたが、風が強くて雲が結構流れていたので、わりと下界が見えるタイミングもありました。

f:id:Itsuki_SDR:20221015121645j:image

もう目的地に来られただけでいいよ・・・

山頂は、ソファに座って記念撮影に勤しむ方々で賑わっていました。空色のかわいいドリンクなんかが売っていたり。

懐かしき丸ポストが設置されていて、受付でいただいた記念ハガキを投函しました。
f:id:Itsuki_SDR:20221015115418j:image

そんなに長居せずに下に降りました。また雲が登場している。
f:id:Itsuki_SDR:20221015121044j:image

パノラマリフトとは別のエリアには、G-KARTという車みたいなカートで駆け降りるアトラクションがあるそうです。
f:id:Itsuki_SDR:20221015115400j:image

なんとも楽しそう!今度はこちらをチャレンジしたい笑
f:id:Itsuki_SDR:20221015121021j:image

そして、最終目的地・明野のひまわり畑へ。f:id:Itsuki_SDR:20221015121638j:image

北杜市明野サンフラワーフェス2022が開催中で、満開エリアに向かうと・・・
f:id:Itsuki_SDR:20221015121050j:image

見渡す限りのひまわり、
f:id:Itsuki_SDR:20221015121803j:image

ひまわり!
f:id:Itsuki_SDR:20221015121758j:image

人の背丈より高く、満開に咲き誇るひまわりに感動🌻
f:id:Itsuki_SDR:20221015121814j:image

ほかのエリアには違う種類の可愛らしいひまわりも咲いてました。
f:id:Itsuki_SDR:20221015123352j:image

初めて見た光景なのでとにかく圧倒されました。本当に太陽の方向を向いて咲くんだなあと感動🥺笑

f:id:Itsuki_SDR:20221017134507j:image

いい夏の思い出ができました🙆‍♀️