飛鳥II🛳4日目:ニューイヤー駿河クルーズ

◆4日目・1/2[横浜入港]

あっという間に最終日。豆乳鍋の朝ごはんからスタートです。

f:id:Itsuki_SDR:20220108121539j:image

メニューはこんな感じ。豆乳鍋食べてみたかったので、メニュー見て朝はフォーシーズンから行こう(!)と決めたのです。

リドのビュッフェに、同じおかずがだいたい置いてあるので、好きなものを好きなだけ選べるのがいいところ◎(さすがに鍋物はない) でも、こんなにずらっと品数多い豪華な和食朝ごはんっておうちじゃやらないので、ついフォーシーズンに来ちゃいます。

f:id:Itsuki_SDR:20220108121455j:image

お目当ての鍋。
f:id:Itsuki_SDR:20220108121532j:image

朝ごはんにも、前日の解体ショーで捌かられたマグロが登場してます。
f:id:Itsuki_SDR:20220108121520j:image

メインの鯖の塩焼きも、皮がパリパリしてて美味しかった。無事完食しました✌️

これはフォーシーズンの入り口📸

たぶん前日の夜から飾ってあったはずの、飛鳥で使っているお米ちゃん

3日目の夕食後、総料理長がいらっしゃって、ここを背景にお客さんたちとの記念撮影に応じてくださったのだけど、

「お米写らなくていいですか?」って聞かれて「料理長写っていただけたら大丈夫です👍」ってやりとりをした( ˘ω˘ )

f:id:Itsuki_SDR:20220108121459j:image

甘いものが食べたいなと思ってリドに移動。そしたらビュッフェにあったのです、マグロが!

甘いものだけのはずがしっかり手を出しちゃいました。

この時並んでいたお皿には中落ちっぽいところもあって1番豪華な感じだったし、1番美味しかった!!です!!!食いしん坊でよかった笑

f:id:Itsuki_SDR:20220108121505j:image

当初の目的、黒蜜きな粉フレンチトースト🍞
f:id:Itsuki_SDR:20220108121508j:image

11:00入港なので、最終日のイベントは9時からのひとつだけ。おまちかねの新春ビンゴ大会!
f:id:Itsuki_SDR:20220108121502j:image

春のクルーズ(バルコニーの部屋✨)が1等の豪華ビンゴでしたが、私も家族も何も当たらず・・・運はこれからに取っておきましょう。

朝食前に荷物出しも終わっていたので(9時まででした)、もうお部屋でのんびりするのみ。

クルーズ中はスポーツ大会だごはんだなんだと欲張ってしまうので、意外とお部屋にいる時間が短くなってしまって。だから最後の最後にお部屋を満喫した感じです笑

ビストロで朝提供されてるオリジナルドリンク、今クルーズ中まだ飲んでなかったなと思って、ビンゴの帰りに寄ってお部屋にテイクアウト。
f:id:Itsuki_SDR:20220108121511j:image

マンゴー+パッションフルーツ+シークワーサーのジュースで好きでした🍹

バルコニーから見るベイブリッジ潜り
f:id:Itsuki_SDR:20220108121514j:image
f:id:Itsuki_SDR:20220108121542j:image

カモメが素敵な写り込み!
f:id:Itsuki_SDR:20220108121523j:image

名残惜しいですが、ただいま横浜。
f:id:Itsuki_SDR:20220108121526j:image

船上で過ごす大みそかとお正月、とても楽しかったです。

簡単に海外旅行に行けなくなってしまった今、こうして非日常感が味わえるクルーズの旅はいいですね。状況を加味してさまざまな感染対策を取っているので、日常生活よりも安心して過ごせたかもしれない。

2022年もどうなるかわからないですが、またクルーズ旅ができたらいいなと思いました。(今度はにっぽん丸も捨てがたい!笑)

🛳おわり