世界の朝ごはん🍳

WORLD BREAKFAST ALLDAY

📍東京・吉祥寺

f:id:Itsuki_SDR:20211215184441j:image

月初にまたお船に乗ったのが嘘のように、労働にしています。いつもの毎日にも楽しみがほしくて、テイクアウトでお昼ごはん。

 

2ヶ月ごとにテーマになる国が変わるらしいです。

今回、12〜1月はポーランドとのこと🇵🇱

  • ラツーシュキ:りんごが入ったパンケーキ
  • プラツキ:すりおろしたじゃがいもを焼いたパンケーキの亜種

パンケーキ2種がメイン

左下のサラダみたいなのが、このチーズ。

  • キエウバサ:香辛料が効いてるソーセージ

塩気もしっかり

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰

もうひとつ、こちらはレギュラーメニューから台湾の朝ごはん🇹🇼

f:id:Itsuki_SDR:20211207152737j:image

  • 鹹豆漿(シェンドウジャン):豆乳のスープ

隠れてるけど乾燥エビと小ネギが添えてあって一緒にのせていただきました🦐

  • 蛋餅(ダンピン):台湾風卵焼き

もっちり生地に挟まれたハムエッグという感じで食べ応え抜群。

  • 飯団(ファントワン):見た目はお赤飯?なおにぎり。

説明の通り「具だくさん」!

f:id:Itsuki_SDR:20211207152732j:image

ナイフで切った中身はこんな感じ。揚げパン?!

ボリューム多めな朝ごはん(いや、お昼なんだけど)で1日頑張りました。